できるだけお薬に頼らない生活のための栄養療法

細胞から元気になることで次第にお薬の必要性がなくなってくることを目標に、お食事や運動、考え方などを楽しんで見直していけるお手伝いをさせて頂けたら幸いです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心と体の健康に欠かせないタンパク質を手軽に効率良く摂りたい時の無添加食材(出汁パック) 

タンパク質の大切さは、前回お話しましたね。 今回はおさらいをしながら、ご紹介をしていき たいと思います。 身体を構成している18%が、タンパク質ででき ていて、 筋肉や、血液、皮膚、髪の毛や内臓などの体の 構成成分になっている他、 タンパク質などの…

心と体の健康に欠かせないタンパク質を手軽に効率良く摂りたい時の無添加食材(レトルト)

タンパク質って、大事だと言われるけど。 身体の中で何をしているのか、いまいち よくわかりませんよね。 実は、身体を構成しているほとんどがタンパ ク質(体の中の18%がタンパク質)から作ら れていて 筋肉だったり、血液、皮膚、髪の毛や内臓だ って、タ…

気管支喘息や花粉症などのアレルギー症状を根本的に穏やかに改善する漢方薬

気管支喘息や花粉症に限らないことですが、 お体の不調を根本的に改善するためには、 まずは正しいお食事が欠かせないことはお 話しましたね。 前回の「気管支喘息も楽になる!花粉症の 特効薬も漢方薬だった11の理由」の中で、 お話しましたように、 今回は…

花粉症対策に効果的なワセリン!敏感肌の方におすすめな3つの種類とは

高い保湿力やその安全性から、赤ちゃんから お年寄りまで、保湿剤として広く用いられて いるワセリン。 低刺激で安価であることも、その理由の1つ ですね! そして、さらに、花粉症対策として効果的な プラスαの役割を果たしてくれていることも お話しました…

新発想の花粉症対策!ワセリンが手放せなくなる3つの理由と効果的な使用法 

まだまだ、花粉症に悩まされる季節ですね。 花粉症の特効薬である漢方薬のご案内の、 伝わりやすい方法を考えているうちに、 画期的な方法が紹介されていました。 4/3のためしてガッテン 「今ツラいあなたに! 保存版 新発想の花粉症対策」 ご覧になりま…